2013/02/14 (Thu) 壁面看板の製作過程

こんにちは!


今回は、おなじみのあの看板の制作過程をご紹介したいと思います^^

CIMG0113.jpg

完成直後の写真はfacebookにもアップしてありますが、
シート加工の途中の写真をいくつか撮ってもらったので、こちらでアップします♪


2013020907.jpg

アルミ複合板がベースの素材です。上にシートを貼っていきます。
こちらはキャラクターのラインになる青色の部分を貼ったあとです。


2013020906.jpg

各色1枚ずつ貼っていきます。


2013020905.jpg

上に上に色を貼っていきます。


2013020904.jpg

徐々に色が付いていきます^^


2013020903.jpg

2013020902.jpg

目のキラキラが入ると一気に可愛くなりますねっ(*^^*)


CIMG0112.jpg

これで完成です!


2013020901.jpg

シートを重ねて貼ると、厚みがあるので、ちょっとぷっくらとします。
が、写真ではちょっとわかりづらいですね…><




写真やグラデーションなどが入るデザインはインクジェット出力が適してますが、シート貼り看板だと耐久性があるのでオススメです♪

製作する内容によって適している方法などが変わってくるので、ご不明な点があれば是非ご相談ください(^-^*)

製作過程 | trackback(0) | comment(0) |


<<お店の看板と自立看板 | TOP | 電飾看板や案内看板など♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dank8811.blog84.fc2.com/tb.php/95-74ed4aa2

| TOP |

プロフィール

dank

Author:dank
滋賀県の看板屋DANKです。
どのように看板が出来るかや、
製作した看板等を紹介していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する