2012/12/20 (Thu) 火元責任者プレート制作

こんにちは!


2012年も、残すところ10日程になりましたね。
1年1年がほんとに早くてビックリです…!


今回は制作工程をUPさせて頂きます!
少し長くなると思いますが、よければ最後までお読み頂ければ嬉しいです(*^^*)


CIMG0039.jpg

火元責任者プレートの制作です♪



CIMG0009.jpg

透明のアクリル板がベースになります。
折り曲げたときに内側になる面に、あらかじめ印刷をしてあります。

写真は印刷からあがってきたアクリル板です^^



CIMG0016.jpg

板の際まで印刷してあるので、四方に均等にカンナをかけていきます。



CIMG0021.jpg

カンナをかけたら、アクリルの断面で手を切ったりしないように面取りをしていきます。



CIMG0022.jpg

角が無くなりました♪



CIMG0023.jpg

次は曲げ工程です^^



CIMG0025.jpg

電熱ヒーターで曲げる部分をしばらく温ると、こんな風に簡単に曲がるようになります♪



CIMG0031.jpg

CIMG0034.jpg

曲げた部分が冷めるまで、しばらく固定します。



CIMG0036.jpg

これで完成です♪



CIMG0041.jpg

色んな色の紙を挟んでみました(笑)



CIMG0043.jpg

裏に両面テープを貼ってあります^^



お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)★

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ガラスシートの貼り替え | TOP | 壁面の塗装と電飾看板>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://dank8811.blog84.fc2.com/tb.php/86-4f72c0ce

| TOP |

プロフィール

dank

Author:dank
滋賀県の看板屋DANKです。
どのように看板が出来るかや、
製作した看板等を紹介していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する