2012/12/22 (Sat) 歯科医院さんの看板

こんにちは!


今回は歯科医院さんの看板です^^

PC210009.jpg

大津市和邇のよしかわ歯科医院さんです♪



PC210006.jpg

もともと看板がついていたものの、改修工事になります。


PC210007.jpg

こちらの自立看板上部の歯型サインをLEDにさせて頂きました♪
(後ほどこちらの制作過程を紹介させて頂きます^^)


PC210014.jpg

側面のこちらの看板も制作させて頂きました♪
有難う御座います^^





そして、歯型の制作過程です!↓

CIMG0047.jpg

歯型の外枠です^^



CIMG0048.jpg

LEDを配列したアルミ複合板を、先程の外枠に取付します。



CIMG0054.jpg

バッチリですね(*^^*)



CIMG0049.jpg

枠に取り付けて、こんな感じです♪



CIMG0056.jpg

CIMG0058.jpg

LEDの点灯チェックもOKです!^^



こんな感じで日々看板を制作しております★



(実は本日2度目のブログでした笑)

ここまでお読み頂き、有難う御座いました!

医療関係 看板 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/22 (Sat) ガラスシートの貼り替え


こんにちは!


もうそろそろ年の瀬だというのに、ブログの更新を頑張ってみようと思います!


今回はダンクの入口ガラスのシート貼り替えをご紹介^^

3.jpg

こちらのガラスです。

下の方の汚れがなかなか取れなくなってきたので、いっそ貼り替えてしまおう!ということになりました。



pure

かなりの年数が経ってるので、古いシートを剥がすのも一苦労です(笑)


6

真ん中のダンクロゴはそのまま使うので、不要な部分をひたすら剥がす剥がす!


8.jpg

剥がし終わったら、ガラス面に残ったシートの粘着部分をキレイにします!
粘着部分が取れたら、今度はガラス面をよく拭きあげます!


111.jpg

ちょうどシートを貼ってるところの写真を撮り忘れてしまったのですが、下からのグラデーションのシートを貼りました♪


12.jpg

グラデーションがロゴの上に重なってしまっているので、そこをカットしていきます^^


15.jpg

カットが終わりました(*^^*)


18.jpg

下の空けておいたスペースに、インクジェットで出力したシートを貼ります。


19.jpg

ダンクの看板犬セピアです(^-^*)
大人しくしてるとものすごくかわいいんですけどね…(笑)

現在は冬仕様になってます。また季節が変わったらチェンジしていこうと思います★


16.jpg

ちなみに、夜は工場内の光が通って、グラデーションがとてもキレイです^^



ガラスシートは、貼るシートによって雰囲気が全然違うものになるので、場所に合わせて考えるのもとても楽しいと思います(o^-^o)♪



ここまでお読み頂き、有難う御座いました^^

ガラス(Fix)サイン | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/20 (Thu) 火元責任者プレート制作

こんにちは!


2012年も、残すところ10日程になりましたね。
1年1年がほんとに早くてビックリです…!


今回は制作工程をUPさせて頂きます!
少し長くなると思いますが、よければ最後までお読み頂ければ嬉しいです(*^^*)


CIMG0039.jpg

火元責任者プレートの制作です♪



CIMG0009.jpg

透明のアクリル板がベースになります。
折り曲げたときに内側になる面に、あらかじめ印刷をしてあります。

写真は印刷からあがってきたアクリル板です^^



CIMG0016.jpg

板の際まで印刷してあるので、四方に均等にカンナをかけていきます。



CIMG0021.jpg

カンナをかけたら、アクリルの断面で手を切ったりしないように面取りをしていきます。



CIMG0022.jpg

角が無くなりました♪



CIMG0023.jpg

次は曲げ工程です^^



CIMG0025.jpg

電熱ヒーターで曲げる部分をしばらく温ると、こんな風に簡単に曲がるようになります♪



CIMG0031.jpg

CIMG0034.jpg

曲げた部分が冷めるまで、しばらく固定します。



CIMG0036.jpg

これで完成です♪



CIMG0041.jpg

色んな色の紙を挟んでみました(笑)



CIMG0043.jpg

裏に両面テープを貼ってあります^^



お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)★

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/12 (Wed) 壁面の塗装と電飾看板

こんにちは!

先日の話ですが、ダンクのホームページをリニューアルしました♪
巷で噂のfacebookも始めてみました♪
よろしければそちらも拝見して頂ければ嬉しいです(*^^*)



さて!今回は壁面に直接塗装をさせて頂いたお仕事と、電飾のアクリルBOXのお仕事です!


↓イオン大日店のR.L様の店舗看板です。

DSCF0771.jpg

メインの電飾サインを制作させて頂きました★



DSCF0615.jpg

立体的になった立ち上げの部分もキレイに仕上げてあります^^



DSCF0774.jpg

アクリル板で組み立てたBOXに、黒マットのフィルムシートを貼って加工してあります。
真ん中のロゴ部分には赤のフィルムシートが貼ってあります。

写真では発光してる部分がぼやけてしまってますが、
実際に見てみるとLEDがハッキリ光ってとてもキレイです(*^^*)




↓続いては、入口上部のネオンサインの部分交換と、壁面に直接塗装をさせて頂いた書き文字看板です。

DSCF0782.jpg

入口上部に取り付けされているネオンサインが一部破損していたので、そちらの補修と、合わせて壁面上部の看板も改修させて頂きました^^

お店の壁面にはもともと、木で文字を切り抜いた看板が取り付けされていたのですが、年数が経って、木がポロポロと剥がれてきていたので、文字サインを撤去して、塗装をさせて頂きました♪


PC060008.jpg

文字を撤去した壁面は日光で焼けてしまっているので、看板を直接塗装させてもらってます^^
文字の発色がよりキレイになるように、白で一旦ベースを塗ります。


PC080004.jpg

その上から色でなぞっていきます…キレイな仕上げは職人技ですね(*^^*)


PC080007.jpg

赤もしっかり発色していて、目立ちそうです♪


PC080011.jpg

完成はこんな感じです!

インディアン雑貨などを販売されているそうなので、書き文字がお店の雰囲気と合っていて、とても良いです(^v^*)



PC060012.jpg

ネオンサインも補修させて頂きました。点灯確認もバッチリです★



ありがとうございました!(@^v^@)

壁面看板 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/01 (Sat) カーマーキング


こんにちは!


とうとう12月になりましたね~^^

日々寒くなってきてます><風邪に要注意ですねっ><



さて今回は車のマーキングのお仕事です!


DSCF0707.jpg

ALSOK体操でおなじみ^^のこちらの施工です♪



DSCF0699.jpg

少しですが施工現場を紹介です!
まずはラインを貼って…余ったところはカット!


DSCF0700.jpg

サイドもラインを貼って…


DSCF0694.jpg

ドアの部分を形に添ってカットします♪
キレイにカットしてありますねっ(o^-^o)


DSCF0701.jpg

屋根の部分にも貼らせて頂いております(^-^*)



DSCF0698.jpg

見慣れたALSOKさんの車になりました(*^^*)

車マーキング | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

dank

Author:dank
滋賀県の看板屋DANKです。
どのように看板が出来るかや、
製作した看板等を紹介していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する