--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/20 (Tue) インクジェット出力の看板


こんにちは!


ついこの間まで夏の話題をしていたと思ったら、もうストーブを出してくる時期ですね…!
ここから年末までが駆け足のように過ぎていきますね…流石師走(笑)



今回はインクジェット出力の看板のお仕事です♪


PA300016.jpg
こちらは滋賀県民なら誰でも知っていると言っても過言ではない…!?
野洲のおっさんカイツブリでおなじみ、アミンチュプロジェクトさんの看板交換のお仕事でした^^


PA300018.jpg
カイツブリかわいいですよね~(*^v^*)

ちなみにコチラは、アルミ複合板というベース素材に、インクジェット出力加工をしたシートを貼ってあります♪
シートカットできないようなイラストやグラデーションなどは、インクジェットにお任せですっ(*^^)




↓お次はガソリンスタンドさんの看板です^^

DSCF0468.jpg
プリカ価格の看板を改修させて頂きました。


DSCF0412.jpg
作業現場を見ると、結構大きい看板なのです!


DSCF0417.jpg
コチラは、カラー鉄板がベース素材になっており、上からインクジェット加工したシートを貼って取り付けしてあります。
ガソリンの値段は変動するので、ベースを鉄板にして、金額の変更がマグネットで出来るようになっております(^-^*)




DSCF0464.jpg
給油場所の看板も制作させて頂きました♪


DSCF0466.jpg
コチラの看板も、上で紹介したプリカ看板と同様、価格の変動に合わせてマグネットが貼れるように、金額の部分のベースをカラー鉄板にしてあります^^


PA220003.jpg
夜は光るように金額の部分にライトが付いているのですが…これだと遠いですね><


PA220007.jpg
近くで見るとこんな感じです(o^-^o)
夜もしっかりと見ることが出来ますねっ♪



アミンチュプロジェクト様、近藤商事様、有難う御座いました!(*^^)


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/02 (Fri) 屋上サイン


こんにちは!


やはり年末が近づくと仕事が忙しくなってきますね!^^

(ちょっとまたブログ更新できてなくて広告が表示されてしまいました…)



今回は国道沿いにある日清食品の工場の屋上サインです。


PA020006.jpg

全部で4面あるんですが、こちらの看板を改修させて頂きました^^



PA020005.jpg

大きい看板なので、足場を組んでの作業になります。



PA110007.jpg

4面のうち2面はこんな感じの足場です…!下見ると怖そうです…><



PA020010.jpg

今回の改修工事ですが、既設のネオン管の撤去と、リップマーク新ロゴ制作をさせて頂きました♪
コチラは箱文字を撤去しているところです^^


PA150032.jpg

ネオン管も順調に外していきます^^



PA040026.jpg

塗装する前にサビ止めを塗っておきます。



DSCF0529.jpg

塗装が完了したら、リップマークの貼り付けです♪

リップマークの新ロゴはカッティングシートにて貼り付けしてあります(o^-^o)


DSCF0530.jpg

文字の塗装も完了しました(*^^)



DSCF0520.jpg

完成しました!(^-^*)


黒の文字だと、道路の反対側からでもハッキリと良く見えますね^^


日清食品様、ありがとうございました!(*^^*)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

dank

Author:dank
滋賀県の看板屋DANKです。
どのように看板が出来るかや、
製作した看板等を紹介していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

