2011/12/06 (Tue) 看板の補修

こんにちは!

今回は、既設看板の補修の工程を紹介します^^♪


CIMG9676.jpg

こちらの看板を補修させて頂きます!

CIMG9679.jpg

端がめくれてきてるので、新しくシートを貼りなおします^^


CIMG9684.jpg

シートを剥がす前に、文字の周りの切り抜き部分をトレーシングペーパーに写し取ります。
同じものを作り直すので、新しいシートを貼るために重要な型になります♪

写し取ったら、剥がしていきます^^



CIMG9692.jpg

寒い時期はシートが剥がれにくいので、ドライヤーを軽く当てながら
(ベースのアクリル板が変形しちゃうので、適度に^^)剥がしていきます。

CIMG9694.jpg

貼り直す部分を全部剥がし終わりました!
シートの糊が残っていたりするので、表面を拭いておきます。
しっかりと拭いておかないと、仕上がりに影響するので、入念に拭きます^^

CIMG9695.jpg

写し取った原稿を、場所を合わせて仮止めします。

CIMG9698.jpg

そして、新しいシートを原稿の場所に貼って…

CIMG9700.jpg

あとは、原稿に沿って手でカットします。
フリーハンドでキレイなカーブをカットするのは職人技ですね~(*^^)v

CIMG9701.jpg

出来上がったものがコチラです★


CIMG9690.jpg

中の電球も新品に交換しました^^



PC050064.jpg

以上で完成です~!

看板を元通り、お店に設置させてもらいました(^-^*)
キレイに生まれ変わりましたっ♪


看板の補修など、お気軽にご相談下さい~(*^^)★

電飾看板 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) サファリ看板


こんにちは!

とうとう12月…!師走です!
もうすっかり鍋がおいしい季節になりましたね~^^♪



今回は、信楽町にあるサファリ博物館さんの看板でございます(o^v^o)

PB150005.jpg

写真で見ると大きさがわかりにくいんですが、実際見てみるとこの看板2メートルちょっとなんで、結構迫力ありますよ^^

PB220033.jpg

道路沿いにも目立つ看板を設置しました♪

PB220034.jpg


全部の看板の周りに、ヒョウ柄(ほんとはチーター柄ですが;)が入っているのがなんだかカワイイです(*^^)v


こちらのサファリ博物館に置かれている剥製ですが、全てオーナーさんが現地で捕獲してきたものだそうです!
館内にたくさん展示されているみたいなので、かなり見に行ってみたいです><

本物の剥製は看板以上にド迫力だと思いますよ~!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

dank

Author:dank
滋賀県の看板屋DANKです。
どのように看板が出来るかや、
製作した看板等を紹介していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する